日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

野菜いろいろ

* 茄子
先日、三越で「マーボ茄子」と言う紫の細い茄子が売っていました、しかも100円。
笑ってしまうネーミングですが、献立に悩む必要がない位これを買えば麻婆茄子しか
思い浮かびませんよね。(笑)
今夜・・・元々麻婆茄子はあまり好きではない相方にはその色からして不評でしたが
調べてみると「マー坊」茄子なのですね、罪なネーミング。(笑)



* 大葉
セレサモスには茎の大葉がいっぱい入って100円で売っています。
薬味野菜の大好きな私は、そのままご飯にくるりと巻いて食べるのも好きですが
いろんな料理に美味しいです、そしてなんと言ってもsilkyさんの紫蘇巻きも作りたくて・・・

クルミの香ばしさが効いて、夏のお茶うけにはぴったり、夏バテ対策にもいいですね。
次はsilkyさんの豆板醤入りと言うのも作ってみたいです。(^^)