日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

上北台

多摩モノレールは多摩センターから上北台までを走っています。
モノレール大好きな小さな彼は半分ちょっとの「高松」まで乗ったことがあるものの、「上北台行き」と言うモノレールの終点が気になって仕方ない様子でした。


朝7時過ぎからベビーシッターでしたから、相方テニスの間に2人でモノレール。
ららぽもオープンしていない時間帯なので、乗り放題はやめて普通にパスモで。


「上北台」駅の改札を出たものの、駅前は何もないようなので・・・ただ・・折り返してきました。(笑)
それでも彼は満足した様子。
念の為、上北台の駅とレールの最後の証拠写真。(笑)



「帰りは鶴牧循環バスね」・・・半年ほど前に一度乗っただけなのですが。鶴牧循環と言う名前を覚えていたことに吃驚! 我が家のバス停はすぐなのに、循環なので今回もひと回りしてから降りました、前回はおばあさんに先を越された下りるバス停で押すボタンを今回は押せました、
それが嬉しくて、止まって降りる時にもう一回押してしまいましたが、優しい運転手さん「いいよいいよ」と笑顔で言って下さって「運転手さん優しかったねぇ」と循環バスファンに。(^^)


さて、今夜も「電車と温泉」のビデオ見せながら残りの時間を過ごします。(笑)