日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

梅まつり









午後、郷土の森へ梅を見に行ってきました。
平日が忙しいこの頃なので、いつもは避ける
日曜日の駐車場は既にいっぱいでしたが、
桜と違って梅はちょっと淋しいので、
人混みもいいものでした。


甘酒とハケ上団子がなかなか美味しい。


相方、久し振りにブログを更新。
梅の写真はなかなか難しいですが
今回のは結構好きです。(^^)




                                                              • -


 


息子宅のヘルプに忙しい日々ながら
一昨日の午後、余りのいい天気に
「ちょっとドライブしようか」と
言うことになり、お気に入りの
五日市の喫茶店「糸屋」に・・・
向かったものの、思いがけず道が
混んでいて時間が足りず、八王子
インター近くの道の駅に変更。(笑)
そこで久し振りに京菜を見つけました。
←半分使った残り。
小さい頃よく食べた野菜。
「これは美味いなぁ」と相方。
いいドライブになりました。(^^)