日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パソコントラブルは

パソコンのCドライブがいっぱいで真っ赤に表示されて困っていると相談されました。
パソコンの機種によって、CドライブとDドライブの容量もいろいろです。
そのパソコンはCドライブの容量がDドライブの1/4と言う変わった設定でした。


よくパソコントラブルの相談を受けるのですが、私はメンテナンス的なことは全く
分かりません。(自信を持って言えます・・・笑)
それでも一応ネットで調べたり出来ることは探してもみますが、基本的にはプロに
お任せすることにしています。


そんな訳で・・・パソコンを預かり、何年振りかで知り合いのメンテナンス会社へ持ち込み、
CとDのパーティションの変更をして、Cドライブの容量を増やして貰いました。
身近に頼めるところがある幸せを再確認した日でした。


我が家のWindows7が壊れたら10にするのを楽しみにしているのですが、壊れません。

                                                          • -






9年ぶりの車はカーナビも凄く変わり
パソコン操作のようですが、地図の中の
我が家の位置にアイコンを設定できます、
いっぱいある住宅のアイコンの中に
うちのマンションにそっくりなのを発見。
ちょっと楽しいです。(^^)

・・でも、まだ一回しか運転してません。




多摩センター三越のこと。
三越地下1階の食料品店街は3月20日に完全閉鎖・・・このフロアが何になるかは未定ながら
再オープンは秋だとか。(淋)
1階・2階は店舗によるようですが、2階の無印良品は継続だそうです。(嬉)
3階以上はココリア多摩センターなのでそのまま営業です。