日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

メルカリの対応

年内にすっきりさせたいと、メルカリに出品していた品を軒並み値下げしたら、どんどん売れてかなりすっきりしました。

 

結婚するとき実家の蔵から気に入って貰ってきた染付の舟形皿の6枚セットも売れ、 送料を奮発して緩衝材や梱包材をいっぱい入れて送りました・・・のに、なんと一枚割れていたそうなのです。

これまでも2回同じようにして陶器を送りましたが、メルカリで送る時は所定の方式があり、「割れ物注意」とかのラベルがないのが気にはなっていました。

買って下さった方も困られて、メルカリ事務局の対応待ちと言うことでした。

 

メルカリの対応は・・・このたびは、メルカリ便のご利用に際し、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
本件は、当事者間での問題解決が困難であり、また配送過程での破損の可能性があることを考慮し、事務局で補償いたしました。
事務局で取引キャンセルを行い、本来取引完了時に反映される販売利益を出品者の売上へ反映いたしました。
取引キャンセルとしておりますので、支払い済みの商品代金は支払い方法に応じて全額購入者に戻ります。

購入者は、とても気に入って残念と書いてくださっており、それは嬉しくて差し上げてもいいと思っていたので、メルカリの対応に吃驚しました。私にもきちんと代金は振り込まれていました。

10%の手数料が惜しいと思っていたのを反省。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー

今日のベビーシッターの写真。

5歳になったAはちょっとオセロが楽しくなってきた様子に、相方五目並べも。

f:id:non704:20181124201459p:plain