日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

折り紙

facebookの友人が「折り紙でマスク」を作っていました。

いろんな人が折り紙方式で作っていますが、これは余りに形が美しくて・・・A4の和紙で作ってみたら・・・子供用にぴったりでAが欲しがり、折り方を教えて欲しいそうです。キッチンペーパーで作ると大人用のサイズでした。

f:id:non704:20200423093604j:plain

友人が見ながら作ったと言う作り方の動画はfacebookなので、ご紹介しませんが、ここにニュースとして。

折り紙の凄さを再認識。(紙の縦横比で形が変わってきます)
私は解説図付きなのに駒の折り紙に挫折した人ですが。(^^;)

 

時々人の少ない処を散歩をしますが、それが出来る環境を有難いと思います。

週に2回学童に行っているAですが、一年生は学校生活を全く経験していないので「時間割通りに自宅でも過ごす」等と言うのは無理な話ですね。

ずっと春休みと言う日々で、いつか学校が始まったら・・・いきなり45分、4時間授業、しかも不足分の詰め込まれたカリキュラムになったら、さぞ吃驚することでしょうが、学校へ行ける日が待ち遠しいようです。