日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

やき団子

買い物の帰りにクロスガーデンを通ったら・・・先週ほぼ売り切れだった「やきだん号」のやき団子が売り始めたばかりでした。

午後のお茶のお供にとお団子が2つの「小」をみたらしと餡の2種類計4本購入。
一本80円也。(「中」はお団子3つで100円)

餡がたっぷりで美味しかったです。

f:id:non704:20201213153211j:plain

 

街の広い歩道の真ん中に20m?間隔で植えてある木の周りは「ベンチ」や「腰掛け」のようになっています。

遠くから見るとなんだろうと思うこれ、近寄ると草刈りがされていないだけ。
でも周りがコンクリなので外へ広がりようがなく、なんだかわざわざ植えてあるようにも見えて、通る度に楽しくなります。(^^)

f:id:non704:20201213151942j:plain

 

コロナ感染者が600人を軽く超えてしまいました、7月7日のブログに東京都の表を載せたのを思い出して比べてみたら・・・もちろん都心も増えていますが、都下の増え方が大きいのです、我が市は7月の4.7倍でしたが、隣接する市は「5倍~15倍」で吃驚。

f:id:non704:20201213150501j:plain

市外でよく行く角上魚類の市は13倍、コストコの市は8.5倍。(^^;)