日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい日

9月30日は相方の誕生日。 子供は事前にお祝いしてくれたので、今日は特に何かお祝いはしませんが、忙しかったこの一週間を振り返りながらのんびりとした時間がいいですね。ポストに・・・相方にとても素敵なBirthdayCardが届きました。 リタイアして3年…

胡桃巻き

ホテル日航新潟から・・・。 今日の夜はお呼ばれでお鮨屋さんへ。 「北雪YK35」「八海山」・・・・等々頂きながら・・・握りの前にはおつまみに、 「のどぐろの塩焼き」「お刺身盛り合わせ」「十全茄子の浅漬け」他にもいろいろと 美味しいものを食べ、…

洗濯物が乾きます

2人だけの静かな日・・・しみじみと落ち着きます。(笑) 2週間の長逗留だった息子が昨日出張を終えて帰りました。 今日は相方も手伝ってくれて大洗濯、大掃除、日中は猛暑並みで洗濯物の乾くこと! それでもあちこちに秋がいっぱい。 那須で撮った赤とん…

作品

画像掲示板を作ったきっかけは、一人の生徒さんの作品を他の生徒さんに見て貰う為でした。 その方はブログをされていないので、サロンで見せて頂いたり、メールで見せて頂いたらすぐに 作品を削除してしまわれるからです。あぁ勿体ない・・と思った訳です。…

コンビーフご飯・続き

先日のブログのコンビーフご飯。 写真が思いっきりピンボケだったので、再登場です。(笑) ところが・・・ 写真では美味しそうに見えません。 「ぶらり途中下車の旅」の Youtubeがあったのですが、 そこに出てくるコンビーフご飯の方が もっと美味しくなさ…

アンケート

このブログのタイトルは四季で替えていますが、紅葉にはちと早めながらいつもので・・・(^^;) 猛暑の夏に来ないかと思っていた秋は突然でしたね。 先日ポストに近くの大妻大学人間関係学部からのアンケートが入っていました。 「多摩市のまちづくりと福…

敬老の日って・・・

実家の両親に時々送っている好物いろいろの詰め合わせが今回は敬老の日になりましたが、 娘が来ている時にそんな話になったら、娘が「あっ」と言いました。 「私は敬老の日にお母さんたちに何かしなくていいの?」・・・まだまだ敬老の日は関係ありませんか…

行こうか

・・・と、朝食後相方が声をかけてきました。 この一週間の相方はゴルフ3回・テニス3回と遊ぶのに忙しいので、あら妻孝行かしらん と思ったら・・・「洗車に行こう」と誘われたのでした。(−−;) うちのディラーは洗車無料な上に待つ間はお茶と美味しいお…

バージョンアップは・・・

今や世の中パソコンはWindows8ですし、フォトショップエレメンツもバージョン11。 この流れ何とかならないでしょうかね、Microsoftさん、Adobeさん。 サロンにエレメンツ11の方が来られるようになって、その場で対応をしていましたが 今日、体験版をダ…

続き

那須・会津若松への旅、第二弾を相方がアップしました。 良かったらご覧ください。 中でも「大内宿」は楽しかったです。 友人お勧めの「みさわや」でのお昼。 ネギでお蕎麦を食べるのです。 そうネギを箸にして食べるのです 時々、かじって薬味にもしつつ(…

秋の初めに・・・

台風15号と秋雨前線の動向を気にしつつ、友人3夫婦で那須の会社の保養所へ 2泊3日の旅に出かけてきました。 在職中は会社の保養所と言うのはなんだか面倒だと、2回それも30年以上前に 利用したきりの我が家ですが、リタイア後も上手に利用しているご…