日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでたい一週間

今日は相方の誕生日。 家族3人と大切な友人2人の誕生日が9月の最後の5日間に集中するおめでたい一週間。 朝一番で届いた娘からのお祝いメールに父親への感謝の気持ちが溢れていました。 確かに厳しいものの頼りになる尊敬する父親であり、夫でありました…

心がけたいこと

この2週間ほど早起きだったのですが 今朝は久しぶりにゆっくりと朝寝が 出来たらジョギングの体の軽いこと! ←金木犀の香りも楽しむ余裕。(^^) 良い睡眠は本当に大事です。 年齢を重ねるに従って、睡眠が 不規則になって来ていましたが 最近はいい睡眠…

ストレス発散

先週は最低限の掃除しか出来なかったので、相方の留守の午前中は丁寧に掃除。 シルバーウィーク後半から週末へ、相方はテニス三昧にゴルフですから、私は衣類の 入れ替えや読書でもしてのんびり過ごそうと窓を開けると、前のマンションの壁面 タイルやり直し…

オンライン国勢調査

5年に一度の国勢調査 新しく始まったオンライン回答をやりました 2人住まいなので10分かからず終了。 全世帯の1/5位がオンラインで 対応すると国は考えている様子。 案外少ないですね。 それにしても、我が家に配布に来られた マンションの住人の調査…

快晴の日に

お昼過ぎに2人で走ってきました、 いつの間にか走り始めて5年目に突入です。 昨日の鬼怒川決壊はただただ吃驚、 お見舞い申し上げます。 昭和49年にあった多摩川の堤防決壊を 思い出しました。 大雨で怖いことの一つは 車に閉じ込められること。 「緊急…

翌日は

一人の日と言うのは、ついつい いろんなこと詰め込んでしまって 疲れます(笑) 昨日のブログに書いたこと以外にも 実は盛り沢山なことをやってましたので、 昨夜も寝たのは3時前、 今朝も普通に目が覚めてしまったので かなりの睡眠不足、眠い一日!(^^…

一人の日は・・・

相方は今日の午後から一泊で千葉の知人宅へ、そこで入社時メンバーの同窓会。 一人の時間、何しようかなぁとちょっとwakuwaku、秋物を見に行ってもいいし 小さな彼やbabyの物も見ておきたいなぁ・・・でも宅急便が来ることになり自宅待機、 そして久し振りの…

防災の日

防災の日。最近静岡近辺での地震が頻繁で東海地震を心配する報道も多いですね。 昨日はコストコを始めとして防災対策グッズ補充ショッピング。 カセットコンロのボンベ、水・・等々我が家にはストックも結構あるのですが、小さな彼や babyの分も気になります…