日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

大丈夫でしたか?

凄いことになっていますが、皆さんは大丈夫ですか?

多摩でも凄い揺れで、直後に救急車が数台走っていて怖かったですが、幸い我が家は何も問題なく、オフ会が昨日で本当に良かった。

 

災害地におられる方の伝言ダイヤルをパソコンで見ることが出来ます。

http://dengon.docomo.ne.jp/inoticelist.cgi?es=0

ここに見たい方の携帯番号を入れます。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

娘宅はたまたまお婿さんが有給を取っていたので、良かったです。

ただ・・・主人は多分羽田で足止めです。成田に着く直前に地震発生し、成田空港閉鎖で羽田に変更になって到着したのはインターネットで確認したのですが、電車はもちろん動いていないし、携帯など全く繋がりません。

ドコモから留守電情報が来て、主人が電話をしたことまでは分かっています。

  

電話が出来ないので娘が「スカイプをいつもONにしているから、いつもで連絡して」とメールをくれて、娘と顔を見て話して元気出ました、スカイプに感謝です。娘の家はガスの安全装置が働いて止まったとか。

京都の息子からもパソコンにメールが来て心配していました。

 

いつも行くコストコの駐車場の屋根が落ちているようで、怖いです。

 

こんな時の為に羽田ならパソコンがあるので、ブログやmixi等で伝言出来る方法を主人に教えておけば良かったなぁと思いました。

 

・20:27

会社の方から連絡があってやはり羽田で足止めで今日は帰れないそうです。羽田の方が安心です。

 

その後:奇跡的に携帯が繫がりました・・・が、「羽田まで車で迎えに来て」と言うのです、羽田でも全員に情報が行き渡っている訳ではないようで、地震の規模も正確には分かっていませんでしたし、首都高が閉鎖されていることも知りませんでした。

 

それでも:羽田まで車で迎えに行く準備もして(マップとお握りとお茶も)とうとう寝ないで朝まで電話番でした。でもたまに電話がかかる度に「起きてたんだ」と嬉しそうでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

1:12日5:50

主人は羽田5:30発で自宅に向かっていますが、電車も駅も凄い混みようらしいです。何時に帰れるのでしょう。

 

追記2:12日8:15

無事に帰宅、羽田~品川・・・徒歩・・・大江戸線・・・新宿コース2時間45分。京王線が各駅の割には案外早かったですが、長い夜でした。