日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

あ〜楽しかった

今日がシリコン鍋のオフ会でした。


まずは何と言ってもsilkyさんのおかげで開催出来た会でした。silkyさんありがとう。し・しかし、楽しく終わってみたら、写真を撮っていませんでした。    8人と言うことで、ソファーも使ってなんとか皆が寛げそうな構成に出来たかな。180センチのテーブルも小さく見えます。

今日のサプライズはこまつなでした。

いつもブログを見て頂いて、Web上で可愛がって頂いてる皆さんに一度お礼の挨拶を・・・と娘もお婿さんも言っていたので、この機会を使わせて頂きました。抱っこして頂いたり、写真を撮って頂いたり、皆さんに気にかけて頂いて娘は感激していました。ありがとうございました。


会は・・・
1、silkyさん作の焼きそばから始まりました。
  (手元を見て頂きながら3皿分デモ、9人で試食「美味しい!」とご満足)

2、真鱈の葱蒸しデモ 一人半切れづつ

3、作り置きのキャベツレモン醤油がけ、和風ピクルス、チャーシューを合い間に

4、中華饅頭(紀文の大きなもの)をチンのデモ。 
  (そのふかふかな蒸しあがりが大好評)

5、カボチャの煮物

お喋りも弾み、今度はティータイム

6、silkyさんの蒸しケーキとカップケーキデモ
  (リンゴが中に入っているものですが、美味しかったこと)


silkyさん差し入れのhanagasumiさんお気に入りのヨーカドーのレモンティを飲み、最後はお餅をチンしたものに、きなことokakiさんに教わった黒蜜をかけての予定が・・・いつも買わないお餅を買ったせいか、チンする時間が難しくて、silkyさんに御苦労おかけしました。でも美味しかったな。


実際は他にもエリンギのパセリバター蒸し、もやしのサラダ、もやしと豚肉の蒸し物等の準備も出来ていたのですが、皆さんお腹がいっぱいとのことで、レシピだけお渡しして作りませんでした。


今日の結論として・・・シリコン鍋の簡単な使い方だけでも惜しくなければ買う価値ありでしょうか?凝った料理には物足りなさもありますが、高齢化に向けてレンジだけで手軽に出来、資源的にも身体にもエコという点に重点を置くお気持ちなら買いでしょうか?いずれにしても「使い慣れること」が一番大事ですね。


tontonさん差し入れの水晶文旦(これでいいのかな)も美味しく、k・hさん手作りの大根の皮のハリハリ漬けもこれまた美味しく、baraさん差し入れのアンベッサのドライフルーツもとっても美味しく、金柑を始めて食べる方もいて・・・どの話でも大いに盛り上がりました。


あぁ、楽しかった!こんなに気持ちのいいメンバーと長くお付き合いが続いて私は幸せ者です。
・・・でもhanagasumiさんがいらっしゃらないのが淋しいねと皆の声。