日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

勉強することばかり

今日は午前・午後サロン。


自宅での年賀状サロンはねずみ年から始めた気がするので、今年で6年目かな。
でも今年は巳年と言うこともあり、苦手なもの第一番が蛇と言う私にはデザイン的にどうしても作れないので、今年は文字的なものが多くてちょっと申し訳ない限りです。



生徒さんの中には、デザイン的にも私をとっくに超えている方々も多々おられます。
有料サロンが申し訳なくて、一生懸命肩たたきしている私なのですが・・・(^^;)


毎回手作りのお月謝袋の生徒さんの今日の袋はなんとピザ、ご馳走様でした。(#^.^#)



午後のサロンではご希望の内容をお聞きして、それを宿題にさせて頂いたのですが、夜にそれを考えながら・・・とてもいい勉強になりました。
質問して頂いて、それで勉強させてもらっています。
お教えするいい方法を見つけるとなんだかとても嬉しくなります。今日はいい夜。(#^.^#)


そうそう・・・今日のサロンの目的は暖パンの実物を見ることでもありまして(笑)
その他に百均サングラスごぼうも堪能して頂きました(大笑)