日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ちょっといい日

相方は早朝から富士山の麓まで行ってゴルフ。
送り出して私は美容院へ、今日は550円(だったかな?)プラスして「炭酸シャンプー」なるもの+軽いヘッドスパ風なものをして貰ったら極楽でありました。一言でいうと・・・髪の毛だけ温泉に入ったような気持ち良さです。


美容院は置いてある雑誌の中でお客さんに合いそうなのを選んで持って来てくれますが、私の場合は大抵「婦人画報」「家庭画報」か「旅雑誌」です。
今日、帰る時「もし良かったら・・・」と婦人画報の付録を頂きました。ちょっと吃驚!
私の好きな料理家有元葉子さんのおせち料理本とDVD、全国温泉番付の本等。「こんな温泉高くて行けないけど○○さんなら」と言って渡されましたが、うちは行けるか?(笑)

温泉の番付の本も嬉しかったですし、有元さんの料理本はそれこそいっぱい持っていますが、また新鮮な気持ちでこれを見ながらおせち作ってみようかな?


家に着いたら宅急便。
この一か月、週に一回だけ娘の家にボランティ散歩に行っていますが、娘夫婦からのお礼の品でした。「アサヒ・スーパードライ、できたて工場直送プレミアムギフト」でした。

製造後3日以内に工場から送ってくれるというものです。
ビール大好き、スーパードライ大好きなゴルフから帰った相方は「フレッシュで上手い!!!」と言うので、私もちょっとお相伴・・・やっぱりビールは鮮度。(#^.^#)


雨の中のゴルフでスコアも悪かったそうですが、優勝したとかでお土産はカタログギフト。これ選ぶの苦手なのですが、まぁ良しとしましょう。(#^.^#)