日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ちょっと嬉しかったこと

友人からのパソコンヘルプ。

私が偉そうに自宅でパソコンサロン等開いているので、トラブル相談を受けることが多いですが、何を隠そう、メンテナンス的なことは全く分かりません。(−−;)
自宅でトラブルがあると私は速攻知り合いのメンテナンス会社に持ち込む人。
素人が下手に弄らない方がいいと常々思っています。


パソコンサロンと言っても「サロン」の部分を気持ちの中で太字・赤にして強調している私。(笑)


・・・とは言いつつ、四半世紀以上のお付き合いの大事な大事な友人ですから、見るだけと固く念を押して(笑)午後見に行ってきました。
事前にネットで解消法をいろいろと調べては行きましたが、実際の画面では違うことも多々あり、しばし考え込んでしまいました、結局買った時に付いていてその後更新していないと言うウィルス対策ソフトをアンインストールしてみたら、無事解決。


友人は凄く喜んでくれましたが、私も嬉しかったです。やれやれ。


彼女の家は隣の駅だったので、帰りはゴルフ場帰りの相方にピックアップして貰ったのですが、彼女からはなんとお土産を貰ってしまいました。
トラブルが解決するしない関係なく準備してくれていたのですね、解決して本当に良かった。


相方と2人で美味しく頂きましたが、「銀座みゆき館」の和栗のモンブラン、贅沢。