日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ごぼう茶の威力



ゴルフだけでなく相方は今週末、土日のテニスも出来そうにないようです。

今日はジョギングしながら明日の奈良原テニスコートと明後日の一本杉テニスコートチェックしましたが・・・無理でしょうねぇ。


雪解けは遠いですが西公園の建物の屋根から落ちそうな雪が青空に映えて綺麗でした。(#^.^#)
・・・でも、落ちたら危ないので下にはコーンが。(携帯写真)




昨年娘に教わったごぼう茶、何回かサロンのお茶用にも作りましたが、私的には効用がなかったので続かず。

お正月2日、娘が一週間分のごぼう茶を持って来てくれて、作り方や飲み方を改めて教わりました。太陽に干すのは最低5時間、炒るのは長めに等々。


・・・今日で約半月、若返りでない方の効果ありなのです。
ごぼう茶恐るべし・・・で、せっせと作ってます。これで若返りの効果まで出たらどうしましょう。




先日牡蠣フライにしたばかりなのですが、今日コストコへ行ったら、大きな牡蠣が500gで998円。
これは買うしかないでしょうと言うことで今夜は牡蠣の土手鍋。
魚介類は角上魚類が一番と思っている我が家ですが食べ応えもあり美味しい牡蠣でした。


四半世紀前に牡蠣に当たって大変だった私ですが、食べられるようになってほんと嬉しいです。