日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

至福の時間

今日はずっと前から楽しみにしていたお客様2人。
今月はサロンより友人や娘との時間を優先させて頂きました。(^^;)


今日の友人たちは前の家のご近所さんでパソコン仲間、パソコンの話が盛り上がるだけでなく、
30年以上のお付き合いなので家族のこと、旅の話その他何でも話がツーカーなのです。







お昼にと朝からお稲荷さんを
作って持って来てくれました。
我が家の引越しの時、手伝いに
来てくれた彼女が差し入れてくれた
蕗の薹の入ったお稲荷さん。
(生姜入りも)
美味しいのです。
もう一人の友人は白和えを。
美味しかったので
作り方を教わりましたが
さじ加減の上手な人ですから
同じように作れるか。(^^)


おやつから果物まで持って来て貰ったので、私はお茶を入れただけで一日中思いっきりお喋り、
パソコン談義もいろいろ。(そうそう、ごぼう茶の香りと味気に入ってくれました)
5時間余り、あっという間の時間・・・楽しかったなぁ・・・ほんとに。
次回は私がおもてなししなくちゃ。