日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

第7弾

一日置きにアップしていた相方の「魅惑のトルコ旅行」でしたが、やっとイスタンブール
入った途端曇り空にがっかりしたせいか、アップが遅れました。(^^)
第7弾です→
イスタンブール、市内を流れるボスポラス海峡を挟んでアジアとヨーロッパの2つの大陸に
またがる魅力的な都市、ここが青空だったらなぁ・・・と、今回の旅の唯一残念なこと。





日程中、昼・夜通して
何処のレストランでも
毎回出されたシンプルサラダ。
野菜の組み合わせも同じで
量がそれはたっぷり。
オリーブオイルと塩とレモン
のようなシンプルな味付けで
皆さん食べきれなかったなぁ。


・・・今頃懐かしい。(^^)
トルコは野菜王国です。








今日の午後は友人宅でお茶飲みに
彼女にスイスのお土産を頂く
黄色と緑のは台布巾
彼女も愛用しているそうだけど
早速使ってみたら凄く使いいい、
やっぱり旅行でなく滞在すると
いいお土産見つかるなぁ。
アンチョビとスイスチョコも
そして、淡路島の新たまねぎま
頂いてきました。
それに比べてトルコのお土産は(−−;)