日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ベランダ掃除

九州が梅雨入りした今日、明日からは当地も曇り空と小雨模様の様子。
今日の午後は相方とベランダのローズマリー等の植え替え作業。
例に寄ってバッサリと思い切りのいい相方の剪定で、小山のようにこんもりと
していたローズマリーは枯れないかとやや不安になる位すっきりしました。(^^)
ローズマリーとアイビーは株分けして小さな鉢へ植え替えも。


水栽培だったミルクブッシュも土に植えました、植え替えてすぐは元気がなくなる
けれどすぐ元通りになるとお聞きしているので安心して。
玄関に置こうと思って鉢を選んだら・・・自由奔放に伸びる枝は狭い玄関の出入りに
思いっきり邪魔でしたのでリビングへ。(笑)

灯油なども地下のクローゼットに仕舞い、狭いベランダがちょっとすっきりしました。


薔薇は午前中の9時頃が最も香り高いと言うのは先日テレビで仕入れた知識。
オフ会は10時集合ですからバッチリ、後は雨が降らないように祈るのみ。