日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

自宅

夕方娘から「まためまいじゃない?」・・・と心配した電話。
そうでした、一昨年義父の七回忌で帰省した時に初のめまいを経験したのでした→その日記
昨日、三泊四日の義母の3回忌の法要から帰宅したのにブログを更新していないので、娘が心配して電話をかけてきた訳ですが、いつも法事=めまいと言う訳ではないです。(^^;)


昨日はお昼過ぎに元気で帰ってきたのですが、いろいろと用事があり私には珍しくパソコンをゆっくりと開く間もありませんでした。面目ないです。


実家で吃驚したのは89歳の父が先週家の中で熱中症になって大変だったと聞いたことでした。
40度の高熱になり、点滴をし、38度が三日続いて回復に一週間近くかかったようです。
「保冷タンブラー」はピッタリなお土産、私が実家に居た間はせっせと赤紫蘇ジュースを入れて飲んで貰ったらお気に入りの様子で何より。
父は「自分だけは絶対に熱中症にならないと思っていた」そうです。


楽しい三泊四日でした→徒然亭


我が家の車は買って5年、同車種のハイブリッドが出たものの継続して乗ることにして初めての高速。
ガソリン代高騰の折から、相方に「回転数2000を目安に運転てごらん」と言われ、スピードメーターの隣にあるのがそれだと初めて知った私です。(^^;)
実家までは相方・私・相方と2時間ごとに運転を替わり、実質6時間+休憩1時間で帰ります。
2000を意識して運転したら・・・なかなかいい燃費だったようです。(^^)


さて、もうすぐ8月。あと3日なのに8月の準備何もしてません・・・(^^;)