日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ラクレットで忘年会

今日は女3人の忘年会ランチ・・・と言っても友人宅へお呼ばれでした。
息子さんご一家がスイスに住んでいる彼女は毎年スイスに遊びに行きますが、今回グリルやチーズやワインなど買い込んで来て作ってくれたのがラクレット

四角いラクレットチーズの上に生ハムのようなスイスのベーコンとオニオンを乗せ、ラクレットグリルで焼きます。チーズが溶けてこんがりしたら、蒸したじゃがいもの上に乗せて頂きますが、堪らない美味しさでした。ハイジの世界!





さして飲めない私ですが、スイスワイン(赤)も美味しく、幸せな午後。
この後、ローズマリーの香りのするトマト味のパスタもサラダも美味しく、そして何よりお喋りの弾むこと4時間。
お店では出来ない寛ぎと美味しさで幸せな会でありました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日来、もしかして気になっておられますか?スヌード。
hanagasumiさんも私も明日からいろいろと忙しく、編み物の進みものんびりの予定。
でも、出来上がったらhanamizuki先生のこんな風になる予定!(きっとこうなる筈!・・絶対になって欲しい・・・)