日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

高知・四万十町の生姜

私がパソコンを弄りだして、ネット上のお付き合いと言うものが始まりましたが、ほとんどが友人の友人です。
そんな中のお一人がご夫婦で四万十町にIターンされ生姜農家になられた方。
とても友人の多い方でIT関係のお仕事でしたので何処へ行かれても人の輪は繋がりますね。


今年初めて生姜を販売出来るようになられて、一番に買うと決めていたら・・・今年に限ってあちこちから新生姜を山のように頂き、とうとう新生姜を注文出来ませんでしたがようやく使い切り、新生姜の時期は過ぎていますがやっと2キロ注文。
出荷価格なので送料入れてもお安くて嬉しい限りです。
「安寧芋」もサービスに付けて下さいました。しみじみといい生姜です。


今日は相方はゴルフなので、午前中にまず佃煮を作り始めたら・・・息子からヘルプ要請。
あちこち買い物に付き合い、2人で歩いていたり、車で走り回っていたら・・・ら・・・まぁ出会う出会う知り合いに、多摩は狭いです・・・よね、silkyさん、candyさん。(^^)