日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

とっくりと入院





絵描きさんに以前に作っていただいた
盃が凄くお気に入りで愛用している
相方ですが、今回徳利を頂いて・・・
どんな好みにも合うように5種類も
作ってくださったようです。


重さと冷めにくさのバランスが
難しいそうですが、人間工学的にも
よく考えられていて持ち心地がいい。
相方、早速容量を量ってみて
1〜2合とサイズを作り分けて頂いて
いると喜んでいます。


実物はより凝った造りで、色やうわぐすりや・・・と私は楽しんでいますが、相方は持ち心地を
色々と味わっていました。
この冬、飲みたい量によってとっくりを使い分けるのでしょうね。(笑)

ブルーの涼しげなのは冷酒にもいいなと言いながら・・・本当にありがとうございました。





入院したのは私のパソコンです。
2週間ほどいい感じだったので
私が直せたのかと嬉しかったのに(^^;)
昨日、また同じ現象が起きたので
これは入院させようということに。
パソコンショップの5年長期保証に
入っていたので、基本無料だそうです。
ただ・・・お盆休みに入るので
今月中には戻って来ないとか。


昨夜、入院を決めてすぐ
相方のパソコンに私のメールアカウントを
設定し、IEにも私のお気に入りフォルダを
作りどんどん登録、そっと間借りの準備を
しておきました、事後承諾で
(笑)
おかげで通常通りパソコンが使えています。



↑相方の大きなパソコンの使い心地はなかなかです、パソコンンチェアーも。
エレメンツもインストールされていますし、普段通り・・・普段よりいい感じです。
メールソフト、相方がOUTLOOKで私がWindowsLiveメールで良かった、お互い気兼ねなく使えます。