日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パクチーと焼いも

1日の夜、相方は京都からの友人と都内で楽しい夜。
・・・と言うことは、私は一人の夜ご飯だった訳でこれはチャンス!(^^)


実は、昨日頂いたパクチー、私は大好きなのですが相方は苦手なのです。
主婦ですからありあわせの材料ながら、生春巻き、納豆にパクチーがやり放題!

貴重なパクチーはこれから育てていくのですが、思い切ってチョキチョキ。
あ〜ぁ美味しかったです、これは癖になりますね。
生春巻きはパクチー入りの後に入れないのも食べたら、物足りなくてがっかり。(^^;)
大事にいっぱいに育てなくては・・・。


ここに行きたい気分ですが・・・一緒に行く人がいない。
お店のホームページには「パクチーが苦手な人を克服させます」とも書いてあるので、
そっと連れて行って、娘や相方をパクチー好きにしたいものです。(笑)





食後に焼き芋。(^^)
濡れ新聞に包み、ホイルで包み、
トースターで焼いては保温を
繰り返すやり方を知り
始めてやってみました。
しっとり、まったりと
凄く美味しいのです!
今度、小さな彼やこまつなにも
作ってあげよう。


一人の・・・食的にはとても
充実した夜でありました。(^^)


今日の午前はお花見ジョギング。
奈良原・宝野公園他6つの小・中学校の傍を走るコースで桜を堪能してきました。
週末から天気は下り坂、多分今日が一番のお花見日和ですね。(走りながらの携帯写真)

シャワーの後、久しぶりに体重を計ったら・・・しっかりと増えていました。
咳が取れなかったのですが夜はぐっすり、食欲落ちずに家に籠っていましたから当然か。
昨夜の焼き芋もイケなかったなぁ・・・(−−;)