日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

魚比率

一か月里帰りしていた(車で25分ですが)娘が、一か月の間に感想らしきこと。
◆ うちは一週間の魚比率が半端ないなぁ、週に5日じゃない?
・・・お肉大好きな娘ですから、相方好みの残念な献立が多かったかも。(^^;)


週に5日も食べているかなぁと思いつつ、ちょっと振り返ってみたら・・・「そうかも」silkyさんに教わった、新潟寺泊港発の「角上魚類」に週一で行くようになったおかげです。


今日も行ってきました角上魚類
この時期一番美味しい鰯。毎週食べています。
たたきではなくお刺身で食べたい相方の為に氷で手を冷やしながらイワシの骨をいっぱい取ります。
今日初めて買ったのは「カワハギ」,カワハギの肝で食べるお刺身が美味しいと相方が言うので初体験。肝を醤油で溶いて頂きます。肝醤油が気に入りました。


17時:夕食前に、下準備をしてから相方と50日振り位のジョギングへ。
日差しも落ちて風が気持ち良かったです。
途中、ウォーキング中の友人夫婦にバッタリ!(^^)
そこだけ軽快に走って見せたので(笑)後はバテバテでした。