日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

余韻を楽しむ

昨日の女子会はほんと盛り上がりましたが、昨日のお土産も嬉しいものばかりでした。










昨夜の夜食:
フランスで勉強してきた彼女の
焼くパンをfacebookで見て
食べてみたいなぁと思っていたので
凄く嬉しいお土産。
セミドライのプラム入りの天然酵母パン
頂いたマーマレードも合うけれど、
クリームチーズも合うんです。



昨日、女子会の後三越地下の輸入雑貨のお店でパスタソースを見つけた友人、
31日までが消費期限なので、何と一箱4瓶入りで「146円」、しかもこの日は5%OFFの日。
この手のものは買わない私ですが、プロの彼女に見て貰ったら、「オーガニックで、シンプル
いいんじゃないでしょうか」と言うことで、買って分けました。(笑) 一瓶≒37円也




今日のお昼:
パスタ担当の相方に
「お昼はこれでパスタお願い」と
言うと、即ワインセラーから
白ワインをいそいそと冷凍庫へ。(^^;)
実はトマトソースのパスタは
余り好みではない私達。
ガーリックと唐辛子を効かせた
ペペロンチーノ仕立てのものに
なりました。
お昼からワインを楽しんで
おりましたよ。(笑)



そして、ご近所での「つっかけ会」ですから、私が着て行ったのはこれ
最近これにはまっていて・・・もちろんモデルさんのようにワンサイズ下を買い、足首を
見せて履くお洒落な域には参りませんが・・・動きやすくて、着心地良く、生地もいいので
街着にぴったりなのです。このシリーズの「ポンチ」を色違いで2着も。(笑)
このおかげでワインを少々頂いても、いっぱい食べてもリラックスして楽しい時間でした。
(おすすめしている訳ではありませんので・・・念の為!!!)