日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ノート整理

料理上手な友人やブログ仲間の様子を見るにつけ、料理が上手になりたいなぁと思いますが料理のセンスは今一つ磨かれません。
実家に帰省して皆で料理する時も、姉が味付けし私は盛り付け一切任される役割。(^^;)


レシピノートを作っていますが、悲しいことにちょっとしたポイントや注意事項を”覚えていればいいや”と追加し忘れ同じ失敗をやってしまうことも多々ありの悲しいお年頃。時間のある時にと昨日からレシピブックの整理中です。
B5にまとめて、使う時はここから抜き出し娘のくれたハンガーの形のクリップで止めて料理。

ノートを整理する、こんな時間が好きなのです。(笑)
中学の頃、自己紹介で「趣味はノート整理」と言ったことがありましたが、ノートに整理することが好きなだけで頭に入っていたわけではなかったなぁと、今も同じく進歩しない私。(^^;)

さて、午後少しの時間babyを預かることになっていた予定が変わったので、雨もあがったことですし相方とちょっと走ってきます。


16;50 追記
今日のコース、桜がなんと綺麗だったことか!
全部で6つの小中学校を通る6キロのコース、小さな桜は書いていませんが、どこも満開の圧巻な見どころだけでもこんなに。↓