日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

知らなかった!

バタバタした日も落ち着き、昨日はホームセンターへトマトの支柱を買いに行きました。
60cm位の支柱を選びながら・・・も、「どれくらいの長さの支柱を買うのか聞いてみよう」と言うことになって聞いてみたら「最低でも1m」と言われて吃驚、更にそこで見たものは・・・お店のミニトマトの物凄く成長したワイルドな姿!「こんなのをベランダで栽培するのか!」とショックを隠せない相方。(笑)



取りあえず、最初に買って大きくなった苗に一本だけ支柱を立て、見守り中。

ベランダでトマトは簡単かと思っていましたが、慌てて栽培方法を検索。
「初心者がやる失敗例」がいろいろとありましたが、苗選びから該当することが。余り早く植え過ぎてもいけないのですねぇ。
収穫を期待しすぎないようにしないといけません。


相方に「今年だけだよ」と言われてしまいました。