日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

忙しい方が・・・

つらつら考えると・・・ここ2〜3年、心身共に忙しく、気の休まる時があまりなかった気がしますが、先月末辺りからいろんなことが落ち着き、やっとのんびりと出来るようになりました。

・・・が、これまでAやKやbabyをいっぱい抱っこしても腰痛にならなかったのに、のんびり出来るようになったと思ったら何もしていないのにちょっと腰痛気味、なぜなんだ?(笑)
今週はこれから楽しいことがいろいろなので、それらに備えて湿布など貼ってみてます。
とは言っても、ジョギングも出来ますし自転車で湿布を買いに行くほど元気です。


問題なのは腰痛ではなく頭の方かもしれません。
昨日ははんぺんを買いに行ったのに、はんぺんだけ忘れて帰ってきました。(^^;)
そして、今日買ったはんぺんで作った新作料理は、以前に作ってイマイチだったと、食べてみて思いだしました。頭より舌の記憶力の方がまだいいようです。


曇り空ながら・・・ベランダの葉っぱが綺麗で疲れた頭が癒されてます。(笑)

最初に実の付いたトマトは2CMを超え、花が付いて1か月過ぎましたがなかなか赤くなりません。

ミニトマトでもこれだけ苗が違ったので「もしかして緑色のトマトか?」(笑)と検索したら「トマトが赤くならない」と言うご相談がいっぱい出てきました!
皆気が短いです。(笑)