日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ちいさなテキスト

これまではフォトショップエレメンツがいつも傍にありましたから、画像処理の他のソフトは考えたこともありませんでした。10年くらい散々遊んだソフトでしたが、最近はブログに載せるくらいしか使いませんから「シンプルな画像処理ソフトでいいのですが」と相談も受けていました。

 

遅ればせながらWindows10にして半年、画像処理と言う視点でWindows10を見てみると物凄く便利になっていることに初めて気が付きました。(皆さんは既にご存知だったことでしょう、お恥ずかしい)

 

■ フォト ・・・Windows10の写真を見るソフトですが、ブログ用の写真ならもうこれで画像処理は充分かもしれませんね。

簡単な使い方を載せておきました。

トリミング、明るさなどの調整、サイズ変更・・・

 

はてなブログのひとつのIDで3つまでブログが作れるのが、本当に便利。

はてなブログいろいろ

・ちいさなテキスト

これらはこのブログのリンクの処に載せてあります。