日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

チキンラーメン

今日のプライベートのブログに書いたのですが、こちらにも。(笑)

(両方見てくださっている方はごめんなさい)

 

土曜日のAの話。

その日「チキンラーメンが食べたい」と言って、わざわざ買って貰って食べたそうなのですが、どうしてチキンラーメンを知っているんだろうと、お嫁さんが聞いたら・・・「じじちゃんに教えて貰った」と。

 

相方はチキンラーメンを教えたわけではなく、ベビーシッターの日のNHKの朝ドラ「まんぷく」で、小学生の妹「幸」がいじめられたのを兄の「源」が守ってあげた話をして「Aも妹を守ってあげるんだよ」と話したのです、いじめられたのは2人のお父さんがチキンラーメンを発明しようとしていたからとも話した訳です。

 

よく覚えていたと思いましたが・・・肝心の妹を守ることは覚えてたかな?(笑)

・・・で、「美味しかった?」と聞いたら「美味しくなかった」とのこと。(^^;)

今は他に美味しいラーメンもいっぱいですからねぇ。

 

それでも「お湯をかけるだけ」は活気的な凄い発明でしたね。

このドラマ、奥さんの福子さんが素晴らしすぎて一緒に見ると分が悪い。(笑)