日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

画像遊び

アニメ熱が冷めません

miyakoさんのご紹介のアニメ自動作成ツールが余りに簡単便利で、時間があると画像処理も楽しくて遊んでしまいます。

ダイソーマクロレンズ倶楽部宴会部長としては、マクロレンズ写真で作りたいのですが、それ用には撮っていないので、取り合えずあるもので。

この写真はマクロ写真として、実にピントが綺麗に合った写真でしたので、ここまで拡大しても大丈夫でした。
本当は「ズームしていくと何かが見える」だったら楽しいのですが。(^^;)
又それを目的に撮りましょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


これまでアニメは「フォトショップエレメンツ」と言う画像ソフトで作っていましたが、手間はかかりますがこれはこれで楽しいのです。
 ↓雨降りアニメ。

これからも使い分けて楽しみたいですが、やっぱり画像遊びは楽しいです。

今年買って一番良かったもの

それはサーキュレーターでした・・・が、白しかなかったので埃が目立ちます。

ぐるっと見回してもカバーが外せないので、「買う時に一番大事なことチェックし忘れた」と反省して麺棒で一つ一つやっていたのですが、半分くらいやったところで、どう考えても「外せない訳がない」と、そこでおろむろに取説を見たら、それは小さなネジが目立たない処にあって外せました。取説は最初に見ましょう!(^^;)

 

イカ焼き

先日だるころさんのブログから「とん平焼き」を作りましたが、今日の一人のお昼はtemahimeさんのブログから「イカ焼き」。

イカ焼き、焼きました!居酒屋さんで魔王飲んでみました。 - temahime’s blog

 

一人だとついつい盛り付けも手抜きになってました。(^^;)
こなもん美味しいです。

今日のtemahimeさんのブログ、アニメの使い方がお上手でした。
ブログの構成も工夫されてます。