日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日も夕焼け

午前中はマンション前の公園周りの花壇の草取り、マンション有志の会の活動。
相方がリタイア以降はご近所付き合いがめっきり減っていましたので、本当に久しぶり。皆さんこの街が大好きな人たちですから話が尽きません。

終わってから所用があり代表の方の玄関先にお邪魔したのですが、8階からの眺めの怖かったこと。うっかり階段で下り始めてしまい足が竦みました、高い処が本当に苦手です。(笑)


今日は相方が出かけていたので、一人の時間。 

夕方図書館へ。Aが借りて欲しいと言っていた滝平二郎さんの本3冊。「半日村」「火の鳥」「ふき」私も読むのが楽しみです、Aちゃんの為の紙芝居も。

f:id:non704:20201025174407j:plain

16時半、自転車で図書館からスーパーへ廻る途中の夕焼け
真ん中に遠くうっすら見えるのは富士山、見たほどには夕焼けの色が鮮やかに撮れませんでしたが、ここはわが街の富士山スポット。明日も晴れそう。

図書館には工事中の中央図書館の完成予想図が飾ってありましたが、中央公園に面しており、図書館大好きなのでwakuwakuです。2023年の完成が待ち遠しい。

f:id:non704:20201025175233j:plain