日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

小雨の肌寒い日は

雨で相方のゴルフはキャンセル。
(コロナのせいなのか?最近はその日でもキャンセル料金がかからないよう)
私も娘と出かける予定が中止に、ストーブは要らないけれど肌寒い残念な一日。

 

午前中肉団子を作っていて・・・丸めた後、油だらけの手とボールを洗った後、ふと横を見たら、レンジでチンした玉ねぎのみじん切りを入れ忘れてた!
もちろんお団子を戻して玉ねぎを入れてもう一度丸めました。(^^;)

f:id:non704:20210309001208j:plain

 

新じゃがも美味しいこの季節。新じゃがを洗うのはここに何度か書いたことのある「亀の子たわし」のこの形。持ちやすくて便利で超お気に入り。

f:id:non704:20210309001444j:plain


我が家が一歩も外へ出ない日は珍しいのですが、今日は見たい映画がありました。

temahimaさんのブログで「植物図鑑」の話を見て、AmazonPrimeで映画を見直したら、同じ有川浩さん作品「阪急電車」ももう一度見直したくなって探しました。

 Primeと提携?している「日本映画ネット対象作品」になっており、14日間無料体験に登録。奇しくも東日本大震災のあった10年前2011年の映画でしたね。

 

結婚前、舞台の阪急電車今津線の仁川に一年ほど住み、西宮北口で乗り換え三宮まで往復していたので懐かしいこげ茶の電車でした。

10年前の映画に出演されていた女優さんが今は皆さん主役級。一番変わったのは芦田愛菜ちゃんでしょうか?(^^;)

宮本信子さんの役のような毅然としたおばあさんを目指したいです。