日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2年ぶりの新宿と上弦の月

コロナ以降、娘宅への12~3分とか、Aちゃんの保育園のお迎えに一駅とかは電車に乗っていましたが、新宿はなんとほぼ2年振り。(^^;)

同じ東京都と言っても我が街から新宿は35分位、阪急電車なら神戸の三宮から大阪の梅田までの方が早く着いてしまうかも。
(昔々、阪急電車沿線の仁川に一年程住んで三宮へ通っていました)

 

今日はいろいろと見たいものがありました。

アクタスではクッションを買い、新宿3丁目を少し歩いて伊勢丹へ。

ブランチを食べてから出かけたので、14:30なら混んでいないだろう と7階に行ったら・・・目的のお寿司屋さん始めどこもかも行列で吃驚!

結局相方のものを見に行ったメンズ館8Fのカフェ「リジーグ」で遅いランチ。
(シラスとカリフラワーのパスタ、カラスミ掛け)

 

どこでも誰もがマスク、換気も消毒もしっかりされていましたし、電車も空いている時間帯を選びましたからコロナの不安はありませんでしたが、次はもっと落ち着いてからかな。

 

夕方4時半最寄り駅に・・・と、上弦の月! きれいに半分。

クリスマスツリーの向こう、ユリノキの傍に見えました。なんだか嬉しい。
丁度、森絵都さんの「みかづき」の本を読んでいたからかな?

f:id:non704:20211111211058p:plain

上弦の月っていいね、久しぶりだね」・・・なんて歌が頭に浮かびました。(^^;)

 

 

遠いところは車でしか行っていなかったので、久し振りの電車でのお出かけに心地よい疲れ。クッションはなかなか良かったです。

f:id:non704:20211111211522j:plain


さて、これで今年は遅れている大掃除に明日から取り掛かります!