日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

写真とともに詠んでみました

6月のお題「写真とともに詠んでみました」

所属するはてなスマホ写真部、6月のお題は・・・

部長のユゥヨさん出題。

俳句ではなく短歌でもいいのかな?
歌を詠むと言う素養に乏しいので、早めに出しておきます。^^;


車の中でふと浮かんでしまったのです。^^;

 お粗末でした

土日は何処もかも渋滞・・・やっと近くまで来たと思ったら、前に進んでも進んでもカーナビの表示は「あと10分」から変わらず、その内「あと20分」に。^^;


先週の日曜に車で出かけて、休日のお出かけには懲りたはずなのに・・・
昨日の土曜日「紫陽花見に行こう」しかもいつもと違う道で行ってみようと。^^;

毎年行っている、我が家から車で30分位の紫陽花の見事な公園。

倍以上の1時間10分かかって到着!
帰り道の上の道路も(16号)渋滞で全く動いていないのがよく見えて、雨上がりの綺麗な青空が眩しかった午後。^^;

 

肝心の紫陽花のアナベルはまだ真っ白になっておらず早すぎました。^^;
そして撮りたかった雨粒は見事に乾いておりました。(笑)

それでも小さなピンクアナベルが可愛かったです。

 

 

さてと・・・今日のお昼は牛丼。
娘が気に入っているという生活クラブのサイトのレシピを送って貰いましたが、美味しかったです、つゆだくですが紅ショウガがありません。^^;