日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

撮れない

撮れない

今日は8:30からベビーシッター。

今朝早起きしたと言うbabyは相方に抱かれて寝てしまったので、その間にお握りを作り、ピクニック気分でお散歩の予定でしたが、起きたのは12時過ぎ、急遽お味噌汁を作り家でランチ。

午後から隣の公園2つのはしご。

快晴!トコトコトコとよく歩きます。階段も大好き。

これ幸いと相方にbaby任せて、私はマクロレンズ写真を撮る気満々でしたが・・・ちょっと遅れると・・・迎えに戻って来てしまいます。みんな一緒がいいのね。^^;
(娘宅の飼い犬「こまつな」の散歩も誰かが遅れると止まってしまったものでした)

イヌタデの蕾が開いているのを撮りたかったのですが、微妙な写真だけ。

 

憂鬱

相方が衣類を断捨離してくれたので、殆ど着ていないスポーツウエアをネットフリマに出しました。

値下げ交渉のコメント頂いたので了解し「〇〇様専用」と書き換え、値段を下げたら「SOLD」の画面になりました。

・・・ところが、買ったのは私が売った方ではなかったのです。
「〇〇様専用」と書いても、それは所謂紳士協定のようなもので、他の人が値下げ交渉したものを、その人より先に購入してしまわれることがあるのですね、吃驚!

購入画面になってしまうと交渉された方にコメントも書けませんし、色々調べたら買った方に送らないわけにはいかないようなので送ってきました。

値下げ交渉して下さった方に申し訳なかったです。

 

第一陣

先日柚子胡椒の青柚子を買いに行ったら時期が遅すぎましたが、なんと青みの残る黄色い柚子が既に少し売っていたのです。
(柚子胡椒、今日は少し辛みが落ち着いていました)

早速柚子ジュースにしたものが今日出来上がりました。
これで急に寒くなってもゴルフかテニス4回分はOKです。

今年の年明けに亡くなられたhanagasumiさんと言う我が家サロンでご一緒だった方にこの柚子ジュースを教わり、以来寒い季節にはお湯割りにして相方のゴルフとテニスに持って行くようになり、私の秋の欠かせない仕事になりました。

今年は残りの分の柚子は友人が庭の柚子を譲ってくれるそうなので楽しみです。