日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供電話相談

先週の信州へのドライブの行きに相方が選択したのは夏休みの「子供科学電話相談」。(今年1月の糸屋へのドライブの時は国会中継でしたが・・・笑) この番組勉強になりますねぇ。子供への答え方だけでなく、知らないことがいっぱい.昨日のsilkyさんのブログ…

日々のこと

パソコンをwindows10に替えて一番気になったのは・・・ブログの背景のずれ。 windows7の時はタイトルと文面が中央で上下に綺麗に並んでいたのが、10では見事に左にずれていたからです。横長のパソコンは余計に目立ちます。 IEのバージョンアップのせいな…

リベンジでもありました

今回行ってきたのは長野の山の中の温泉。 10年位前に行った時、フレンチのディナーがそれは美味しかったのです。 裏山や小さな渓流を眺めながら入る立ち湯も印象的でした。 何故リベンジなのか! 10年前、お酒に弱いのに・・グラスワインを頼んで・・メ…

骨休め

10年位前に行ったことのある、「立ち湯」が素晴らしく↑フレンチの美味しい温泉を相方が「骨休めに」と予約してくれて行ってきました。 その間に地元で大きな火災があったのも知らずにいたのですが、友人が心配して留守電を入れてくれていたり、帰宅したら…

暑さ対策

飲み物の買い出し。 相方に欠かせないスポーツドリンク一箱 一年中欠かせない炭酸水2箱。 車で出かけ、外に出るのはちょっとの 時間なのに凄い暑さ。 来夏もまた更に「記録的猛暑」となるかも しれないと思うと、地球的規模の対処を 考えないといけませんね…

フィッシング詐欺

午前、掃除機をかけ、麦茶を沸かし、昼と夜ご飯の湯がくものを全部先に済ませると・・・汗びっしょりになるのでシャワーを浴び・・・それからクーラー。ひと休みのおやつは冷凍バナナ。 今日はお迎えから夜まで2人を預かり、土用の丑の日も近いので「イワシ…

料理のこと

久しぶりに大事なお客様。 娘と相方に献立を相談しつつ、日頃からもっと料理に精進しないといけないなぁと反省しましたがとても喜んでくださったので、後片付けもルンルンでした。。 メインに肉を焼いてあげようと相方が提案してくれて、娘のアドバイスも入…

夜のコンビニ

口に出すのも嫌になるくらい猛暑ですね。 朝のテニスから戻ると、クーラーが好きでない相方もさすがに付けてました。 今日はベビーシッターでもありましたが、日中一歩も外へ出ず過ごしました。 夜になってメルカリから「売れた」と言う知らせが来て、明日猛…

新しいパソコン

随分前に買うと決めて下見も済ませていたのに、今日やっと買えました。 今週は自由な時間がいっぱいだったのでパソコン漬けの予定でしたが、急遽ベビーシッター他いろいろ予定が入ったので、ゆっくりやろうと思っていたインストール等夜にテレビ見ながら大急…

網戸

先日の強風、風の通りの良い我が家はクーラーなくても涼しくていいわと思っていたら・・・マンションの草刈作業があったせいもあり、家中埃だらけ(^^;)今日は窓と網戸の掃除でした。キッチンの網戸は蛇腹開閉式で掃除がし難い上に自慢じゃないですが、油汚れ…

ケーキとタンバリン

誕生日の朝、パソコンを開くと・・・最初のおめでとうはGoogle。(笑)SNSや登録しているサイトも。個人情報の拡散を痛感する誕生日の始まり/span>。(笑) その次に心のこもったおめでとうメール、SNSのおめでとうメッセージ。(^^)ありがとうございま…