日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

そっと・・・

最近リタイア後のいろんな夫婦の形を見聞きする機会がいろいろありました。

我が家の夫婦関係はちょっとokakiさんのお宅と似ている気もするのですが・・・(okakiさんごめんなさい)
子供たちが来てくれるのはもちろん嬉しいことなのですが、夫婦2人だけの穏やかな日常が結構気に入っています。



昨年の私の剥離骨折事故時3日間家事一切をやったおかげで「家事と言うものは面倒なもの」と実感し、「やりたくないもの」の一番になった主人、それを毎日やっている私への評価が増したらしく(笑)私が忙しそうだとさりげなくそっとフォローしてくれます。
←そんな中でさりげない主人の仕業。
ベランダのローズマリーの花が今可愛いのですが、それを水回りの花瓶にそっとさしてありました。
私なら「見てみて可愛いでしょう」と大騒ぎですが、あくまでそっと。(#^.^#)


おっと、あちらはどう思っているのかは分かりませんが・・・(笑)




昨夜はこの秋初めてのお鍋。
角上魚類に買い出しに行き、あんこう鍋でした。角上魚類あんこう美味しい!
そしてもっと美味しいのが鍋奉行のおかげで最後のおじや。お鍋の季節ですね。