日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

上野散策

hanagasumiさんが所属されている「蒼樹会」の第37回の蒼樹展に。
この会には我がサロンの生徒さんがお2人、元生徒さん3人の計5名が所属しておられます。日本画の方が3人、写真部門が2人。


今回写真部門のお2人が揃って受賞と言う快挙!相方と楽しみにしてました。

銀賞を受賞されたhanagasumiさんのお写真は真ん前から撮ってきましたが、今回敢えて斜めの写真にしたのは、後日hanagasumiさんのブログに受賞作品を載せて下さるようにお願いしてあるからなのと、まだ会期が3日あるので行かれる方のお楽しみに正面写真はやめました。

「初秋を憩う」と「おとぎの林」の2点、素晴らしい写真でしたよ。私も後を追いかけなくちゃ。
hanagasumiさんの前向きな姿勢には学ぶことばかりです。作品がブログに載るのを楽しみにしていてくださいね。


左の写真の方の作品は「銀杏幻想」「霧中爽春」で金賞受賞、玄人好みの写真かな、好きでした。
NPO団体での私の最後の講座を受講して下さった生徒さん、2時間の講座が1時間経った時、「今日が最後の講座でしょう、花束の代わりに」と、残りの1時間はなんと一眼を買ったばかりの私に彼が一眼レフの講義をしてくださった方です。


右のbara7さんの日本画ハマユウの絵は「清楚」というタイトルの大作、繊細なタッチのハマユウがとても素敵でした。


今日の上野恩賜公園は「全国都市緑化フェアTOKYO」が開催中。

ホウキ草が巨大な斜面の鏡に映る妙を楽しむのも、大根などの野菜をオブジェとして並べたもの、畑にわらを干したり・・・緑化と言うテーマでのイベントは見応えありました。


東京都美術館もリニューアルでしたが、一年振りの上野恩賜公園も綺麗になって中央通路の両脇にはスターバックスとPARK SIDE CAFEと言うレストランが出来ていてオープンテラスがいい感じでした。



このPARK SIDE CAFEで相方とハーブティなど飲んだ後、飲み会に行く相方と上野駅で別れ帰宅。来年も楽しみです。(#^.^#)