日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

オフ会

オフ会は・・・残念ながらてるてる坊主も効果なく小雨模様でした。
おまけに私はデジイチメモリーカードを忘れて(最低です)写真なし。(−−;)
それでも、silkyさんの最高のおもてなしに幸せな時間でした。


10時に集合、まずはご近所の薔薇を拝見して廻りました。
今年初めて拝見するお宅はミニ薔薇が凄いお宅で、奥様の名前の付いたミニ薔薇は薔薇園芸家として著名なお父様が作出されたものだとか、しばし見とれてしまいましたが、残念な携帯写真。


薔薇師匠宅、お向かいのお宅等々・・・薔薇の最盛期を過ぎている筈なのに見応えのある花たちでした。


最後にsilky家へ。
一面白の薔薇圧巻、ファビュラスも拝見。
道路沿いの薔薇たちも今年は本当に見事でした・・・が、中庭の小さな花、そして裏庭の美しいいろんな種類の葉っぱ達、センスある庭づくりで見どころいっぱい。


小雨だったので、テラスではなく中へ入れて頂いてsilkyさん手作りの抹茶カステラとお茶をご馳走になりましたが(こんなのも手作りされてしまうsilkyさんに感心しきり)、一階のダイニングの窓からの眺めが最高でした、直角に広がる窓から薔薇・クレマチス、そして向かいのお宅の薔薇までも、道路から一段高いので視線も気にならず贅沢。
室内も室外も溢れるほどの薔薇に癒された時間でした、ありがとうございました。


そして・・・2台の車でランチの蕎麦処「古潭」へ。
住宅地の中にこんな素敵なお店があるとは。
入り口から、ドアから、照明から、花瓶から・・・どれもこれも素敵なインテリア、そして出てきたお料理もお蕎麦も器もなかなかのものでした。


来年も薔薇を見に来られるように元気でいようと散会。
silkyさん、至れり尽くせりのおもてなしを本当にありがとうございました。

その上、今年も頂いてしまったお土産の何種類ものギボウシの中に八重のドクダミを配したブーケ、早速リビングに飾っています。
silkyさんのセンス、流石。(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(最後に)
hanagasumiさんがオフ会後カメラのメモリカードを我が家に持って来られました。
お忙しいhanagasumiさんに替わって私に取りこんでブログにアップして欲しいとのこと。
他の人の撮られた写真を使うのはなかなか難しく、したがって写真の中に言葉は入れていません、どの写真を選んで良いのか、写真も旬が大事とのことで、我が家の夕食が少々手抜きになりましたがとにかく早くと頑張ってアップしました。
hanagasumiさんのお気に召すかどうか・・・(^^;)