日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

おまけ

台風は我が街には影響少なそうですが、買い出しに行ったら雨の日と言うのでおまけ↓を頂く。

f:id:non704:20131025175549j:plain

左上・・・高幡不動、お豆腐の「三河屋」さんで貰った「豆腐ドーナツ」 
右下・・・三越のパン屋さん「ジョアン」のおまけ「ハロウィンキャンディ」
いくつになっても、おまけってなんだか嬉しいものです。(^^)


今夜は鍋にしようと角上魚類への買い出しになりました。お豆腐は美味しい三河屋さんで。
あんこうの一匹ものを狙っておりましたが、なかったのが残念。


前回は大きな「ぼたん海老」が凄く美味しかったのですが、今日は変わった海老が出ており、しかも「味が濃い」と表示されています。売り場の方に「ぼたん海老より美味しいかもしれない、私も吃驚でした」と言われたら、買わない訳にはいかないですよね。「砂海老」と言います。(もちろん、買わなくてもいいのですが・・・笑)

殻はゴツゴツ、ぼたん海老のように大きくなく殻を剥くのがちょっと面倒でした。
私的にはぼたん海老の方が美味しかったですが、なかなかでした。
お鍋の前の相方のお酒のおつまみにピッタリ。
角上魚類は毎回珍しいお魚も食べられるので本当に楽しいです。(^^)