日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

板前さん

明日、関東地方は雪予報でも今日から3月、春です・・・なのでブログの背景を
いつもの春バージョンにしました。♪


雪で相方のゴルフが4回、テニス8回キャンセルになり、今日からやっとテニスと
思ったら雨、明日のテニスも雨ですね。
5日のゴルフは山梨県なのでこれもきっとキャンセルでしょうね。


今日の角上魚類は凄い混み様、これではとても捌いて貰うのは時間がかかり過ぎて
無理かなと思ったら・・・お雛様を前に大きな真鯛頭付きの半身で売っていました。
内臓も取ってありここまで処理できていたら、後は出来そうなのでそのままの姿で購入
したら、その大きさに相方やる気になったようで初めての魚捌きに挑戦でした。


結果・・・想像通り何でも器用な相方の魚捌きはプロ並みで、指南した私より上手、
お刺身の角もぴんと立ち美味しかったです。板前さんのこれからに期待大也!!!

アラはタップリと吸い物に。
角上魚類に行く途中のお豆腐屋さん「三河屋」のうす揚げをパリパリに焼いたも美味しく、
春菊の胡麻和えやほたるいか等と、相方北雪YK35が進んでおりました。


今日のメニューは全部で1200円位、手をかけるとお安く出来ますねぇ。(^^)