日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

サポート終了って・・・

3月3回目のサロン。
今日もワイワイと楽しく、そして色々と教わることの多いサロンでした。


サロン中、お一人のアニメーション作成にエレメンツの不具合があったのです。
前にも同様のことがあったので、エレメンツの再インストールかなと思いつつ
サロン終了後、Adobeのサポートデスクに電話をしてみました。
(もちろん電話をかける前に、ネットでいろいろと調べ、Adobeのトラブルや
 過去の質問例もチェックしても出てないのを確認しました)


10分ほど待ち、ようやく出たオペレーターの方に不具合の質問をしたら・・・
「エレメンツ10は既にサポート対象外のバージョンですのでお答え出来ません」
「ご質問に役立つサイトがあったらご紹介しますのでご自分で解決してください」と
メールアドレスを聞かれたのですが・・・生憎その時点で15分近く過ぎていて
我が家の電話の子機の電源が終わってしまい切りました、残念。(−−;)
後日、親機からもう一度かけてみます。


それにしても、毎年のように変わるエレメンツのバージョンは今はもう12ですが、
ほんの少し前のバージョンがサポート終了なのは余りに悲しい・・・。












←本文に関係ありません。(^^;)
今日のおやつ。
久し振りのあんみつは
美味しかったなぁ。