日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

夜の外出 その2

今日の暑さも尋常でないですね、今日はクーラーつけっぱなしな一日です。


夜の外出 その2は、コストコ
先日の女子会のメンバーのお一人がコストコ未体験と言うことで・・・
勤め帰りの彼女を駅に車で迎えに行き、20時まで開いているコスコトヘ。


いろんな方をコスコト接待しましたが・・・彼女はちょっと見る物が違ってました。
2時間では時間が足りなくて、最後は急ぎ足。
最終的に彼女の買い求めたのは生のホワイトアスパラガスと牛タン2本。
お料理上手な彼女ですから、彼女宅の週末のお客様幸せです。


さて・・・これで予定は全部終了、明日からはのんびりです。(^^)

                                                                                  • -



13日に問題になったマイクロソフトのWindowsUpdate(ウィンドウズアップディト)で
起動しなくなるパソコンがあるという問題。
実際、facebookの知人は起動しなくなって大変でした。
マイクロソフト社は今は自動更新の項目から問題の更新プログラム4つを外しました。
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/20/2982791-mitigations.aspx
Windows7や8に多いそうです。


私のパソコンは入院中なので、早速相方の更新プログラムをチェックしたら、問題の
4つは入っていなくて、ほっ!


それにしても、WindowsUpdateの自動更新は推奨されていて、タイミング悪く更新されて
被害に合うなんてひどいですよね。
ある日急にパソコンが起動しなくなったら、検索して問題を解決も出来ないし、私たちでは
対処出来ないですから・・・。