日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

迷惑広告

ネットで「迷惑広告」と検索すると、いっぱい出てくる画面。

こんな広告がブログをしていて画面に表示されたら不安になりますね。

特に「PCのパフォーマンスが低下しています、今すぐ修復」等と不安を煽る言葉が
書いてあり、しかもMicrosoft Partner」等と書いてあっても、この種のメッセージは
クリックしてはいけません
ウィルスではありませんが不安を煽って有料ソフトを買わせようとするものです。
インストールされてしまうと、アンインストールが上手くいかない場合もあるようです。


そう言えば、一時期世間を騒がせた「HAO123」、今ではテレビで宣伝してますね。(^^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サロンをお休みしてのんびりとし、相方のゴルフの日は娘と遊ぶのも楽しくて・・・サロンの意欲が湧かなくて・・・娘に「サロンはもう終わりにしようかなぁと思うの」と
相談したのですが、速攻「やめちゃダメ!」と言われてしまいました。
「やらなくちゃいけないことがあることが、どれだけ大事なことか!」

そう言えば、前にも「お母さんがお金を払って来て貰ってもいい位サロンは大事」と言われたのでした、相談する相手を間違いました。(笑)
・・・で、そろそろと準備を始めております。(^^;)


昨日のランチに娘と作った「トマトご飯」。生のトマトとオリーブオイルなど入れて炊き込みます。
私的にはとても好みでしたが、相方は食べないだろうなぁと言うお味。(^^)