日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

初さんま

焼き魚の好きな相方にそろそろさんまかなと、カボスだけ買って置きました。
三越地下では一匹780円から始まり、値段が少しづつ下がってもなかなか美味しそうな
さんまに出会えませんでしたが、やっぱり角上魚類
30センチ長の、脂の乗った、しかも一匹280円と言う安さのさんまに一目ぼれ(笑)




久しぶりに相方の「上手い!」を
貰いました。(素材だけの料理)


30センチ長のさんま、イワシの刺身、
しし唐の肉詰め、牛蒡と蓮根のきんぴら、
もづくに豆腐、そしてご飯に味噌汁。
緑の野菜が足りないのですが、
普段たっぷり食べているので
タンパク質優先の日です。


とは言っても、私はさんま一匹食べるのがやっとでしたが・・・(^^;)
何年か前に絵描きさんに焼いて頂いた35センチのさんまの為の長皿が大活躍です。


朝夕、肌寒い位の気温ですね。
昨日は雨の合間に走ってきましたが、走りやすい気候になりました。
1.5キロリバウンドしてますが、これ位がちょうどいいのでキープ中。(笑)