日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

おひつ

3月にガス台で炊くために専用のお鍋を購入しました。
気に入っています・・・が、問題はご飯を食べる時間に合わせて炊き上がらないと
冷めてしまうことです。





「おひつ」が欲しいなぁと、
先日アートマンに行った時に
ぶらぶらと見ていて
「見たことあるなぁ」と思った
「有田焼遠赤セラミック」のおひつ。
そう、数年前に買い、食器棚の奥に
あったのでした。(^^;)
何のために買ったのだったか・・・。


早速今晩から。
レンジでチンも出来れば
冷蔵庫にも入れられるようですし
便利ですが・・・まだ30分位
使っただけ、翌日はどうだろう。







今日の相方のゴルフは山梨県
ゴルフ場のショップには
奥さんへの罪滅ぼしの品も
並んでいるようで
時々買って来てくれます。
今日は「信玄餅
夕食後お茶を入れて2人で。


実は先日山梨に葡萄狩りに
行った娘は、この信玄餅の工場
リーンアウトレットにも行ったとか
信玄餅つめ放題と言うのをやったと
聞いたばかりでした。(笑)