日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

肉の気分

相方は1〜2か月に一度くらい「肉を食べたいな」と言います。
少なくとも厚さ4〜5センチないとステーキの気分にならない相方、その大きさは
我が家では和牛は手が出ないので、コストコアメリカ産のリブロースになります。

10月20日のブログにステーキのことを書きましたが、写真を撮り忘れましたので今日こそ。(笑)
円安のおかげで、最近のコストコのお肉は少々値上がり気味、これで4480円。
840gのお肉でしたが、相方が脂身を取り整形すると一枚300gに。切り取った240gは明日野菜と炒めて貰う予定。



私ではこの厚さは上手に焼けないのですが、ミディアムレアに美味しく焼いてくれました。お肉を焼くのが本当に上手。


コストコではこの他に、広島産の牡蠣も売り出しました。
今年は少し値上がりした気がするのですが、大粒ですので明日は牡蠣フライで明後日が牡蠣鍋でしょうか? 献立に悩まなくてもいい3日間が嬉しい私です。(笑)