日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

「形あるものは必ず壊れる」諸行無常のことわりです。
・・・と言う訳で(^^;)、新年早々お気に入りだった小鉢を割ってしまいました。
あと1つだけなので思い出に写真を撮っておくことに。

食器が好きです、若い頃は好きな食器に散財した日は節約して夕食を干物にしても
その器に干物が映えて一人ご機嫌でした。(家族には面目ないことでした)


料理をする時も、まずどの器に盛ろうかなぁと思うところから始まったものです。
ところが稀代の粗忽者の私・・・お気に入りの食器も随分割ってきました(−−;)
不思議なことに、オフ会の為に無印良品で10枚揃えた白い取り皿のセットなどは一枚も
欠けることなく残っていると言うのに・・・。


私の食器の好みが好きだと言う息子は我が家に来ると毎回食器戸棚を開けて見ます。
このお正月にも一枚食器を持って行きました。
面白いのは、私が息子の年齢の頃に好きだった藍色系のお皿を息子も好きだと言うこと。


断捨離もしないといけませんが、また食器屋さん覗いてみたいなぁ。