日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

はてなブログ

ここ数日熱が上がったり下がったりの小さな彼のベビーシッターが今日で終了。
ノロウィルスか、インフルエンザか、扁桃腺か、中耳炎か・・・いろいろと心配しましたが今日の午後、医者に行って・・・「ただの風邪」と言うことでした。まぁご飯はモリモリ食べて機嫌は良かったのですが、取りあえずはほっと。

iPadでは「はてなダイアリーのアプリ」が動作しないので、その件を問い合わせたのにはてなからお返事来ました。(こう言うところがはてなはいいんですよねぇ)
ーーーーーーーーーーーー
お問い合わせの件について、はてなダイアリーについては弊社公式のアプリは配信しておりません。また、大規模な開発計画はもありませんので今後配信の予定もありません。申し訳ありませんが、ご了承ください。

また、今まではてなダイアリーiPadスマートフォンでご利用いただく場合、Safari等のブラウザからスマートフォンはてなダイアリーにアクセスしご利用いただいていましたが、スマートフォンはてなダイアリーでは現在投稿画面が表示されない不具合が発生しております。告知にてお知らせしております通り、メール投稿をご利用いただくか、もしくははてなブログへの移行をご検討いただけますと幸いです。
ーーーーーーーーーーーー
はてなさんが、「はてなダイアリー」から「はてなブログ」への移行を強く望んでおられるのはよくよく分かっていたのですが、やっぱりね。(^^;)
時代は「はてなブログ」なのでしょうが、馴染深い「はてなダイアリー」に未練がいっぱい。


はてなダイアリー」から、「はてなブログ」への移行は簡単です。
ブログの管理画面の左下の方に「はてなブログに引っ越そう」の←こんなものがありますので、これをクリックすれば載っています。


1)はてなブログを新規に作る
2)これまでの「はてなダイアリー」をインポートする
これだけです。(^^)
ただどんどんやっていくのはいろいろと注意が必要です。
2012年に「はてなブログ」をお試しで作ったのですが、移行する気になれなくてそのまま。記事3つしか書いていない・・・(^^;)